yoshiko's blog

仕事は在宅でPMO、趣味は人と競うなにか

完全に休眠していたこのブログ、もったいないので続投を宣言

noteに浮気してた。5つくらいしか記事かいてないけど仕事で困ったことなどを、あちらに。

noteはレイアウトを気にしなくても、キレイに見えるところに惹かれ、タグ検索でいいねがつきやすかったし、有料コンテンツ化もできるから、何かの拍子にプラス方向にバズったらいいな~~~という邪な思いもあった。5つしか記事かいてないのに、どの口が申す?って思う。

ただ、ip流出騒動で、いまいち誠実とはいいがたい対応をしてるのが気になり、じゃあ昔つかってたブログを掘り起こすか~~~、で今。

 

最終更新は、約1年前。なんでこうも黒歴史っぽい内容が多いのか、目を覆いたくなる‥‥。

 

1年前、ちょうど悩んでたんです。転職してから、仕事が順風満帆に進んでいたのですが、少し暗雲が立ち込めた頃で。「自分の時間を有効につかいたい!!」って、躍起になっていた頃なんです。

一方、今。仕事がないw 故に時間があるw イベント系のお仕事が多かったので、正直この世の中だと苦しいですね。。

 

だからこそ、時間がある今のうちにスキルを伸ばすのだ!!!!

‥って思うじゃん。ホント愚かで、時間がある今も、ゴロゴロゴロゴロしっぱなしです。なんなん。マジで。

 

なので、1日0.1%でもいいから、何かをすべく、ブログを書こうと思います‥。

誰も見ないで良いんですけど、見てもらわないと続かない気もするから、宣言です。すでにこれが黒歴史の第一歩感強めですが、1日でも多く記事書けば、黒歴史投稿は埋もれるからそれを目標にがんばるぞ‥