yoshiko's blog

仕事は在宅でPMO、趣味は人と競うなにか

2020-01-01から1年間の記事一覧

イスカンダル五井金杉店(ノビさんの講習)へ行ってきた話

11/22(日)に、イスカンダル五井金杉店で開催された鉄拳プロプレイヤーのノビさん講習会に行ってきました! 最高段位:皆伝、鉄拳プレイ開始から1ヶ月半くらいなので、「ちょっと講習行くには早いかな‥?」と思ってたけど、行ってよかった。マジで。初心者だ…

みんな鉄拳7やろう!!!

前提: もともとわたしは2D格闘ゲームプレイヤーで、社会人になってからウル4、ギルティギア、GBVSなどをやってました。一番やってたのはギルティギアでアメリカの大会まで行きました。多分、格ゲーマーの中でも奇特なほう。雑魚でも、楽しめるモチベーショ…

在宅勤務時にパジャマでやる気を出したい

わたしは今年から完全リモートワークの人になったんですけど、パジャマから着替えた回数は多分片手で数えられる程度。ひどいかもしれないけど、こういう人が多いと思いたい。 コロナのせいで多くの人が在宅勤務を経験していると思うんですが、果たして服を着…

noteの退会手続き、ちょっとめんどくさい

前置き: 社会に出て働いているので、パッケージリリースやサービスインに関わることもあります。 そのとき、先輩からは「導入も辞めるのも簡単なフローにするんだよ!」と、口酸っぱく言われていたんです。うまくできていたかは別として。 なので、どんなサ…

完全に休眠していたこのブログ、もったいないので続投を宣言

noteに浮気してた。5つくらいしか記事かいてないけど仕事で困ったことなどを、あちらに。 noteはレイアウトを気にしなくても、キレイに見えるところに惹かれ、タグ検索でいいねがつきやすかったし、有料コンテンツ化もできるから、何かの拍子にプラス方向に…