yoshiko's blog

仕事は在宅でPMO、趣味は人と競うなにか

2018年を振り返る

前のブログをごっそり消して、初っ端に書く記事が振り返りってどうなのw

2018年をざっくり振り返る

★1~3月

【仕事】

多忙でヤバみがゴイスー

【私的】

EVOjpにギルティ部門で出ましたね。順位が約1200人中256位タイで大喜び。そもそもトナメ決勝まで行けて、かつ、闘神エルフェルト使いのでぃさんと当たるとは思ってなかったw

次は、、エルフェルトとやりたいです(ラムを被せられた)

 

★4~6月

【仕事】

反動で暇期。そして退職願を出す。転職活動はまだしてなかった。

【私的】

シン→ファウストにキャラ変え。飲み会でふわっと決めたキャラ変えが功を奏して、今も楽しくゲームしてます。

この頃は仕事も私生活もおだやかだったかな。

 

★7月~9月

【仕事】

退職が9末だったので、引き継ぎと、転職活動をはじめるなどなど、いろいろと忙しなかったですね。

転職活動やってみて思ったことですけど、「いざ転職するぞ!」と思ってからリクナビネクストとか登録し始めると、結構入力項目が多くて折れる。わたしは求人がみたいんじゃ!!ってなっても、先に進められないので折れる。

だから、「仕事つまんないな~」と思った頃に、ふわっと登録だけ済ませるといいかも。最近は大手じゃなくても、いい求人を持つエージェントは多いみたいなんで、いろいろと登録するといいかもね(私は1つで心が折れたけど)

あとは、仕事先の人にいろいろとご挨拶まわりして、そつなく終えたかな。新卒の頃から社会人として育ててくれた会社には感謝してます。

【私的】

引っ越しを決める。すんなり決まってよかった。この頃はゲームしてなかった。笑

 

★10~11月

【仕事】

NEEEEEEEEEEEEEEEEEETを満喫。笑

あとは転職活動を終えたのもこの時期。ありがたいことに、転職サイト経由じゃなくて、一緒に仕事しませんか?と直接声をかけてくださったのが、今の会社です。ありがたいことですね。しっかりがんばらないと。

【私的】

ARCREVO2018にギルティ部門で出場。今回はトナメ初戦で負けたわりに、ルーザーズを3回ほど泳いで、闘神カイ使いりおんさんに当たって負け終わり。大会で必ず闘神経験者に当たる体質、どうなのこれ笑

まぁ変わらず格ゲーしつつ、この時期はドラクエ11を遅咲きながらやりはじめて、くっっっっそ楽しかったですね。2週目やるか考え中。

 

★12月

【仕事】

入社。なぜかUI・UXデザイナーという肩書になりました笑。ちゃんと勉強したことなく、感性でやってきた部分が大きかったので、今度はちゃんと理論を知ろうと思います。

【私的】

今年もみなさん、おせわになりました!ゲーム関連で仲良くなった方々と飲み会したり、対戦したり、結構充実した1年を過ごせました。来年もこんな風にゆるっと遊べたら幸いです。とりあえず、ネット環境引きたいな!笑

良いお年を。