yoshiko's blog

仕事は在宅でPMO、趣味は人と競うなにか

ボヘミアンラプソディを遅いけど見た

すごくない?あの映画、すごくない??

何がすごいって、特にQUEENのファンでもない人(私)でも、知ってる曲がバシバシ流れて、ドンドンカッ!ドンドンカッ!ッテ流れたら、もうWe will we will Rock You!!!!じゃないですか、なんかわからんけど自然と涙が出てた、フレディマーキュリーはいないけど、そこに本人いた、彼の見た壇上からの景色も一緒に、一緒に見た。

ボヘミアンラプソディって曲が劇中で流れたとき、訳詞を読んで、フレディ自身が病と自分の未来を知ってたかのような歌詞と、その歌声と、お母さんへの愛情とか、そもそも家族(それはバンドも含めだけど)への愛とか、溢れてたからいつの間にか泣いてたよね。

いつもなら「歳重ねると涙腺が緩むわ〜」なんて言い訳のひとつも言いたくなるけど、これにはそんな言い訳が邪魔。無駄。

 

あーーいい映画見た。


f:id:yoshikoo4:20190105001149j:image

買ったよね、サントラ(感化されやすい